STAND BY HOME|スタンドバイホーム 盛岡南

STAFF BLOG

スタッフブログ

【現場blog( ゚Д゚)】上棟直前!

2023.04.24

こんにちは!

STAND BY HOME盛岡南の佐々木です。

キャンプ日和の日々が続いてますね

工事は順調に進んでおりました!(^O^)/

 

新モデルハウスの基礎が終わりました!

基礎が完成し、土台をのせるための墨付けというものを行いました。

土台の墨付けは、住宅建築において非常に重要な作業の一つです。

土台は、建物の基礎の上に設置される部材で、壁や柱を支える役割を担っています。

土台が正確に設置されない場合、建物の安定性が損なわれる恐れがあるため、正確な墨付けが必要です。

作業の際には墨壺といった道具を用いて土台を置く位置の印をつけます。

ゴールデンウィーク明けから上棟作業に入っていきます!

お楽しみに!(*^。^*)