STAND BY HOME|スタンドバイホーム 盛岡南

STAFF BLOG

スタッフブログ

無垢材の魅力を活かした平屋づくり

2023.05.23

スタンドバイホーム盛岡南の作山です。

自然素材の美しさを追求する方々にとって、無垢材をふんだんに使用した家づくりは魅力的な選択肢です。無垢材は木材の本来の風合いや質感をそのままに生かし、家全体に温かみや自然な雰囲気をもたらします。魅力的なポイントをご紹介します。

自然の美しさ
無垢材は木材のナチュラルな色や木目を活かし、内部空間に豊かな視覚的な魅力をもたらします。その美しさは自然素材ならではの温かみと調和し、居住空間に心地よい雰囲気を演出します。

健康と快適さ
無垢材は人に優しい素材です。そのままの状態で使われるため、有害物質の放出や化学物質の影響を最小限に抑えることができます。さらに、木材は湿度調節能力があり室内の湿度を適切に保つことができます。その結果、快適な居住環境を提供しアレルギー反応や健康問題のリスクを軽減するとも言われています。

デザインの多様性
無垢材は様々な種類や加工方法があり、多様なデザインに適用することができます。木の種類や色合い、木目の特徴などを活かし個性的で魅力的なデザインを実現できます。また、無垢材は加工によって形状や表面の仕上げを変えることも可能です。

耐久性とメンテナンスの容易さ
無垢材は一枚板で使われるため、強度と耐久性に優れています。適切な保護処理や定期的なメンテナンスを行うことで、無垢材は長期間にわたって美しさを保ちます。また、小さな傷やキズも簡単に修復できるため、日常的な使用においても手入れが容易です。

ぜひ、STAND BY HOMEのコンパクトな平屋の魅力を感じていただき、自分に合った理想の住まいを見つけてみてください。
皆様のご来場お待ちしております★

 

🆕↓↓↓完成見学会開催!!見学予約↓↓↓
https://tachibana-kensetu.co.jp/yoyaku1

↓↓↓紫波モデルハウスの見学予約↓↓↓
https://tachibana-kensetu.co.jp/yoyaku

↓↓↓STAND BY HOME 盛岡南 Instagram↓↓↓
https://www.instagram.com/stand_by_home_moriokaminami/
フォローお願いします(^^)