STAND BY HOME|スタンドバイホーム 盛岡南

STAFF BLOG

スタッフブログ

【現場blog(^^ゞ】祝 上棟!おめでとうございます!

2022.10.10

こんにちは!

STAND BY HOME 盛岡南の佐々木です!

だんだん肌寒くなり、ストーブが欲しくなってきましたね(>_<)

 

さて、先日は上棟を行いました!(/・ω・)/

上棟とは梁や柱などの構造部材を組んでいき、最後に棟木と言われる部材を取り付けるまでの事を言います。

下の写真の一番高い所にある部材が棟木と言われる部材になります!

無事最後まで上棟することができました!_(._.)_

お施主様のご厚意で私含め、職人さん方に差し入れを頂きました。ごちそうさまです<(_ _)>

ここからは屋根を組み、建物の外周面の施工、建物の中の工事をしていきます!

 

また随時報告していきますのでお楽しみに!

 

肌寒くなってきたこの頃、、、

STAND BY HOME盛岡南では来週の10/15(土)10/16(日)には薪ストーブイベントがある様です!

なにやら焼き芋のお振舞いがあるみたい、、、(*‘∀‘)

気になる情報はSTAND BY HOME盛岡南のイベント情報へ!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

http://standbyhome-tachibana.jp/wp/event/e0031-2/

 

ではまた次回のブログで!(‘◇’)ゞ