STAND BY HOME|スタンドバイホーム 盛岡南

STAFF BLOG

スタッフブログ

無垢フローリング掃除難しい?

2022.10.04

スタンドバイホーム盛岡南の作山です。

突然ですが…

「無垢材のフローリングはお好きですか?」

某バ〇ケット漫画みたいなセリフになってしまいました( *´艸`)

「バス〇ットはお好きですか?」

この漫画をきっかけに始めた方や心の支えに部活に励んだ方は私と同世代かもしれません!!

12月映画公開ですね!絶対見に行きます♪

今日はそんなことではなく!

無垢材を使ったフローリングについてです。

素足で直に木のぬくもりを感じることができるのが無垢フローリングの特徴です☆

木の温かみを感じられると人気の無垢フローリングです。

木の一枚板のフローリングで、一枚一枚違う表情を見せてくれるのも魅力の一つになります。

私たちスタンドバイホームの家も無垢フローリングを採用しています!!

冬でもひんやりすることが少なく、素足でぬくもりを感じることができるとても好評です(^^)

「無垢フローリングの掃除はどうするの?」

というようなお声をよく耳にします。

無垢の掃除はハードルが高いと思われがちですが、実は特別なお掃除とかは特に必要ありません。

日常的なお掃除としては

・掃除機をかけるだけで基本的にOK!

・市販のフローリング掃除用品はドライタイプ!ウェットタイプは基本使わない

・汚れが気になる時は、中性洗剤を水に溶かし固く絞って水拭きする!あまり強くこすらない

スタンドバイホームの無垢フローリングには「木材保護塗料」が使われています。

木材保護塗料の場合、塗料を無垢材に染み込ませるように浸透させるタイプです。

表面に塗膜を張っているものではないのであまりゴシゴシと強く擦るお勧めしません。

日常的なお掃除は意外と簡単だと思いませんか??

日常的なお掃除が気になっていて無垢のフローリングをあきらめようと思っている方。

ぜひ一度スタンドバイホームのモデルハウスで無垢のフローリング体感してみてください!!

機会があれば、「簡単にできる傷の治し方」なども書いてみようと思っています(^^)

気まぐれなので期待はしないでくださいね(笑)

 

↓↓↓STAND BY HOME 盛岡南 Instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/stand_by_home_moriokaminami/

フォローお願いします(^^)