STAND BY HOME|スタンドバイホーム 盛岡南

STAFF BLOG

スタッフブログ

RIV3

シーリングファンの効果

2022.12.06

スタンドバイホーム盛岡南の作山です。

タイトルと全然関係ありませんが…

某バスケットボールアニメの映画が公開されました。

次の休みに絶対に見に行きます!!

そんなことはさておき本題です。

皆さんシーリングファンはご存じですか??

プロペラを天井に取り付ける器具です。

照明としても使える物もあります。

「シーリングファンはおしゃれだから付けてるの?」

なんてお声をいただくこともございますが、おしゃれの他にも重要な役割があります。

それは…

「部屋の中の空気を循環させて室内の温度を均等に保ち、冷暖房の効き目を向上する」

エアコンの使用していて「上は温かいのに、足元は冷たい」と感じたことはありませんか?

温かい空気は上に、冷たい空気は下にたまります。

空気が循環していないと、室内の空気に温度差が出来てしまい快適とは言えなくなってしまいます。

シーリングファンはその温度差をなくし、効率良く空気を循環してくれるため、冷暖房効率がアップできます。

効率がアップするということは設定温度を低く設定できるため、節電にもつながり節約効果あります。

電気代が上がっている昨今の状況ではうれしい効果ですね(^^♪

お家づくりの際はシーリングファンの設置を是非ご検討ください♪

 

↓↓↓STAND BY HOME 盛岡南 Instagram↓↓↓

https://www.instagram.com/stand_by_home_moriokaminami/

フォローお願いします(^^)